腕を鍛えているのに全然太くならないのはなぜか?

 f:id:yvtqMM:20170811225843j:image

 

こんにちは、ユウタです。

 

タイトルにも書いてある通り、

腕を鍛えているのに全然太くならないのはなぜか?

そう思ってはいませんか?

 

今回はそのなぜ太くならないのか

今まで自分で経験をしたことを

踏まえてあなたにお教えします。

 

もしこのまま

なぜ太くならないのかを知らないまま

「腕が太くなりたい!」

と思いながら腕ばかり鍛えていると、

 

腕は一向に太くなりません。

今のその努力が無駄になります。

 

そして今回お教えするその答えとは

 

「胴体を先に鍛える」

 

これは何かと言いますと、

 

自分は以前、

「腕を早く太くしたい!」と思い、

腕の筋トレばかりしていました。

 

ですが筋トレをし終わった直後、

パンプアップし腕は太くなりますが、

 

次の日になると今までと同じ太さに戻り、

日々の変化は大して感じられませんでした。

 

「それはなぜ?」

とずっと悩んでいた末にでた答えが、

 

胴体を先に鍛えるという答えに

たどり着きました。

 

背筋をメインで鍛え始めると、

それに従って、腕も一緒に太くなっていき、

腕は次の日もまたその次の日も太いままでした。

 

自分の解釈では、

胴体の筋トレは基本的に高重量を

扱えるトレーニングばかり、

そして腕も一緒に使うトレーニングです。

 

従って、高重量を扱うと、

自然と腕にも高負荷がかかり、

腕を単体で鍛えるトレーニングよりも

負荷がかかります。

 

そして腕の筋肥大に繋がると考えています。

 

この経験をしたからこそ、

胴体を先に鍛えるべきだと分かりました。

 

これを踏まえて一度、

いまから胴体を鍛えてみてください!!

 

確実に今までと違う変化がわかります。